HOME > NEWS & TOPICS > 新春のご挨拶    校長 和泉 喜久男
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
新春のご挨拶    校長 和泉 喜久男
  謹んで新年のご挨拶を申し上げます
 
 昨年、東日本で起きました地震は、地震、津波の被害だけではなく、原子力発電所の放射能漏れという大惨事を招きました。復興には、何十年かかるかということですが、一日も早く以前のような生活が戻ることを心から願いますとともに、私達にできることを長い目で取り組んでいかなければならないと思っています。
 さて、本校は今年、創立60年という大きな節目を迎えます。
 本校の教育目標は、専門的な知識・技術はもちろん、礼儀・作法をはじめ、他者の立場になって考えることができ、思いやりやいたわりの気持ちを大切にすることのできる学生を育てることです。今、混沌としている時代を迎えていますが、新年を迎え、心を新たにして、この教育目標のもと、更に地域に信頼された保育科、介護福祉科の充実・発展に取り組んで行きたいと思います。
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
校長 和泉 喜久男 
 
 
 
和泉校長
 

 

▲このページのトップへ