関西保育福祉専門学校

キャンパスレポート

「卒業生 あの人は今・・・vol.1」(介護福祉科)

2015年6月25日(木)

 今年の3月に介護福祉科を卒業された、上野翼さん・神楽岡肇さんが本校に近況報告に来てくれました。

kaigo2

お2人は、伊丹小学校→伊丹北中学校→伊丹西高校→関西保育福祉専門学校 と幼い頃からずっと仲良しの幼馴染です!(本校在学中は、共に副委員長としてクラスをまとめ、放課後はバスケットボール部で汗を流していました)

 kaigo4.4

上野翼さん 勤務先「あまの里」(伊丹西高校卒業)

 

kaigo3

神楽岡肇さん 勤務先「協同の苑」(伊丹西高校卒業)

 

 

 kaigo6

お2人からメッセージをいただいたので紹介します。

 

上野翼さん

「関西保育福祉専門学校で学んだことは今の職場でとても活きています。皆さんも今のうちにたくさん学び、遊び、充実した日々を過ごしてください!!」

 

神楽岡肇さん

「就職して感じたことは、学生生活で学ぶことは全て職場では必要なことです。皆さん授業は眠たくなったりすると思いますが、知識を持っているだけでも即戦力だと思うので今後の学生生活も頑張ってください。あっ・・・今のうちに学生時代にしかできないことをいっぱいしておきよ~」

 

 

懐かしいホームクラスで、担任の宮田先生と思い出話で盛り上がります!

kaigo10

お2人が、一言メッセージを書いてくれました!

kaigo1

いつでも来てくださいね!お待ちしています。