関西保育福祉専門学校

キャンパスレポート

【3世代にわたって本校で学ぶ 保育科1年生 上原采佳さん】

2016年10月20日(木)

保育科1年生の上原采佳さんは、『親・子・孫』の3世代にわたって本校 保育科で学んでいます。

1018

上原さんのおばあ様・お母様にいろんな質問に答えていただきました♪
1475415148274


おばあ様への質問

Q1 娘や孫が母校に通って、卒業している事についてどう思いますか。

A 私は今でも関西保育福祉専門学校を卒業した事をとっても誇りに思っています。
     勉強は凄く大変だけど、今では良い思い出です。
   3世代に渡り、誇りある学校を娘が卒業してくれて、今は孫が、頑張って勉強をしてくれている事が本当に嬉しくて、孫には最後までしっかり勉強して卒業してほしいと思っています。

Q2 関西保育福祉専門学校で学んで、良かったなと思う事は何ですか。

A 100%の就職率でどこに就職しても恥ずかしくなく、自信を持って立派に働く事ができ、勤め先でも大切にされる事です。

Q3 後輩へのアドバイスをお願いします。

A 入学した以上、個人個人が目指す夢に向かって、力一杯勉強して何処に就職しても恥ずかしくないように、いつまでも学校を大切にし、切磋琢磨する友達と良い思い出を作って欲しいと思います。
お母様への質問
 
Q1 娘が母校に通っている事や、3世代についてどう思いますか。

A 自分の娘が、同じ道に進むと決めてくれた事や、母校で頑張って学んでいる事を大変嬉しく思います。まさか、親子3代でお世話になるとは少し驚きもありましたが、それだけ魅力のある学校なんだなと改めて実感しました。

Q2 関西保育福祉専門学校で学んで、良かったなと思う事は何ですか。

A 同じ志を持った仲間と2年間一緒に勉強ができたり、実習が多く大変で挫けそうになるけど、卒業して、現場に出た時に本当に役に立った事が多くあって良かったなと思います。

Q3 後輩へのアドバイスなど

A 2年間の短い期間で、沢山勉強して、実習も多くてしんどいとは思います。でも、その経験がみなさんの将来、現場に出た時に本当に役に立ち、乗り越えて良かったと思えます。ぜひ、途中で挫けず、最後まで一生懸命頑張ってください。
後輩へのアドバイスなど、素敵なメッセージ ありがとうございました!

そして、何よりも、3世代にわたって本校で学んで頂いたこをと誇りに思います。これからもお互い頑張りましょう!

PS. ぜひ学院祭(11月5日・6日)にお越しください。お待ちしております。

 

   Twitterはコチラから → (@khfst2015)