関西保育福祉専門学校

キャンパスレポート

卒業生の活躍

2017年6月22日(木)

『 保育フェスのお誘い!』 こんにちは、19年度卒業生の幣 賢人(へい けんと)と申します。

これから実習の始まる1年生。 これから就職の始まる2年生。 卒業した先生方へ。

突然ですが、保育者の可能性とは、何でしょうか??? 子どもの可能性は、無限に考えられます。 でも保育者のと考えると意外と出てこない、、、。

僕は、保育の仕事をしながら、 保育園で務める。 幼稚園で務める。 認定こども園で務める。 児童養護施設で務める。 だけでは、ないたくさんの保育者に僕は出会い 保育者の(Ho)未来を(mi)輝かせよう(ka)と願い、仲間と一緒に保育者支援団体 Homika を立ち上げ、『保育フェス2017』という企画を運営しています。

今回は、その「保育フェス」のお誘いです。 【 ホームページ 】 https://www.hoikufes2017.com/

企画の中では、決して近くで触れることのできない「絵本作家さん」を始め、「初代歌のお兄さん」「ツミキスト」「アーキペラゴ」などなどが登壇されます。 詳しくは、各ページで! 保育者の可能性ってどんなこと?と、興味を持たれた方。 ぜひご参加お待ち致しております。

01