関西保育福祉専門学校

キャンパスレポート

関西保育福祉専門学校を選んだ理由(社会人・大学卒・短大卒の在校生)

2017年8月2日(水)

在校生の約3割が、大学・短大卒業後、もしくは社会人経験者です。

2


一度は社会人を経験した在校生に、

なぜ「関西保育福祉専門学校」を選び、学ぶことを決めたのか その理由をズバリ聞いてみました!

 1

 

転身のきっかけは? →
仕事をしていて子どもと関わる機会が増えました。保育の知識は今後の人生に役立つと思い転身しました。
なぜ本校を選びましたか? →
数多くある学校の中で、年間を通して幼稚園実習が出来ること、また学校の設備が充実していることに魅力を感じ本校を選びました。
入学前に心配事や不安なことはありましたか?
またその心配や不安は入学してからどうでしたか? →
クラス制ということと年齢に差があることで、馴染めるかが不安でした。しかし、今では年齢差に障壁を感じず、同年代の人もいて安心して楽しく学校生活を過ごしています。
学校生活はどうですか? →
頼れる仲間と励まし合い、とても楽しく毎日が充実しています。個人ピアノレッスン室など学校の設備も整っていて目標に向かって取り組みやすいです。
将来の夢や目標はなんですか? →
子どもだけではなく保護者にとっても心の拠り所の存在となる保育者になりたいです。


社会人、大学・短大卒業生で入学される方の多くは、最初は多少の不安を感じていらっしゃるようです。しかし、入学後は「最初の不安はどこへ!?」というくらい馴染み、元気に楽しく学校生活を過ごしています!