関西保育福祉専門学校

キャンパスレポート

公務員試験に合格しました!(卒業生編)

2015年5月25日(月)

先日、本校卒業生の武部陽介君が母校に遊びに来て、「平成27年度尼崎市公務員試験」に合格したことを報告してくれました。本当におめでとうございます。

takebe2

 

その後、学校宛にメッセージをいただきましたので紹介させていただきます。

 

1次試験の合格を受け、2次試験は実技(ピアノ、工作、絵本)、面接ということでしたので、報告を兼ねて関西保育に行きました。 先生方は今までの経験からのお話や、今の現状など様々なことを教えてくれました。 またピアノは1次合格が決まってから始めたので5年ぶりであり、試験まで3週間しかない状況でした。

takebe1

少しでもピアノを弾いておきたいという願いを快く受けて頂き、仕事が終わってから 18時まで使わせて頂きました。 前日には現場経験のある先生、ピアノの先生が立ち会って下さり、本番さながらの場と、指導を頂きました。 また、当日の朝は試験が9時からということもあり、朝からピアノを使いたいとお願いしたところ、ここもまた快く受けて下さいました。 お世話になった、また応援してくださっている方にもという思いで頑張りました! 合格を報告させて頂いたときも自分のことかのように喜んでくれました。 7年前に卒業した私を学校として覚えていてくれたこと、そして快諾してくれたことに本当に感謝しています。 学校の後押しなしではたぶん受かってはいないと思います。 そして、これからは保育士としてはもちろん人としても成長していけるように努力し ていきたいと思うとともに、学校にもなんらかの形で恩返しが出来たらなと考えています!