関西保育福祉専門学校

在学生への各種証明書

各種証明書発行・諸手続きについて

事務窓口取り扱い時間

平日 9:00~17:30

各種証明書交付申請について

  1. ① 事務室にある証明書交付申請書に必要事項を記入し、釣銭のないように所定料金を添えて申し込んでください。
  2. ② 交付は原則2日後(土日及び休日は含まない)となります。受け取りの際は、学生証の提示が必要です。

(在学証明書以外はクラス担任の認印を受けた上で申し込むこと)

その他の手続きについて

住所・氏名等変更

  1. ① 住所変更があった場合は、事務室にある住所氏名等変更届と学生証を速やかに提出してください。(また、改姓名・結婚等の身上の異動のあった時も届けてください。)
  2. ② 保証人が住所を変更した場合も、保証人住所変更届を提出してください。
  3. ③ 保証人が死亡したり、その他の都合で変更する時は、保証人変更届を速やかに提出してください。

学割(学生生徒旅客運賃割引証)について

帰省や旅行等のためJR各社の鉄道等片道100㎞を越えて乗車・乗船する場合、普通運賃が2割引きとなります。

  1. ① 学割証の年間交付枚数は原則一人2枚です。
  2. ② 学割証の発行は即日交付とします。
  3. ③ 学割証の有効期限は発行日より3ヶ月です。
  4. ④ 不正乗車は絶対に行ってはならない。

特別教室の利用および備品の貸出について

  1. ① 校内での活動時間の延長や特別教室を使用する際は、事務室にある教室使用願に必要事項を記入し、クラス担任・担当教員の認印を受けたあと、事務室へ提出してください。
  2. ② 日々の学習等に役立てられるように、各種備品を準備しています。必要な際は、事務室にある備品等使用願に必要事項を記入し、クラス担任・担当教員の認印を受けたあと、事務室へ提出してください。

※全学生が共有で使用する設備・備品です。取り扱いには充分注意してください。


個人ロッカーについて

在学中に個人ロッカーを貸与しています。

  1. ① 入学後に貸与する個人ロッカーのカギは、卒業時に返却してください。
  2. ② 個人でカギをコピーすることは厳禁です。
  3. ③ カギを忘れた場合は、本人に限り事務室で学生証を提示のうえ借りることができます。(当日中に返却)
  4. ④ 万一、カギを紛失した場合は速やかに事務室に届けてください。紛失手続きの際、新しいカギの製作費が必要になります。