関西保育福祉専門学校

就職について

関西保育福祉専門学校は、就職に強い!高い就職率は業界からの信頼の証

毎年100%近い就職率を誇る関西保育福祉専門学校。その実績は、優れた人材を輩出してきたことの証。一人ひとりと向き合うきめ細かなフォローにより、希望する就職へと導きます。

就職に強い、3つの理由

1 . 業界からの厚い信頼が、
1,000件以上の圧倒的な求人数に。

本校の卒業生は9,000人以上。施設長や園長として第一線で活躍する先輩も多く、先輩たちの実績が、業界からの信用・信頼を生み、豊富な求人数につながっています。多くの園や施設に先輩がいる心強さは本校ならではの強みです。

圧倒的な求人数

2 . 毎年就職率100%をキープ!

優れた人材を輩出する養成校として、「関西保育福祉専門学校の学生が欲しい」という施設も多く、毎年、100%の就職率をキープしており、ほぼ全員が専門職への就職を実現しています。

高い就職率

3 . 一人ひとりの適性を理解した安心の就職支援で、満足のいく就職へ!

保育・介護福祉の業界には、多彩な分野や施設、働き方があります。クラス担任が学生それぞれの適性を見極め、相談にのり、満足のいく就職へと導きます。

一人ひとりの適正を理解した安心の就職支援

夢を叶える充実の就職支援

就職指導部とクラス担任でWのサポート!

本校では「クラス担任制度」を導入し、授業や学校生活だけでなく就職においても学生が相談しやすい環境が整っています。また、就職指導部がクラス担任と連携して学生一人ひとりの希望に応じたきめ細かなサポートを行っています。

夢を後押しする多彩な支援プログラム!

1年次から「就職ガイダンス」や「個人面談」などを通して就職観を養い、2年次からは「就職ガイダンス」や、先輩の経験から学ぶ「就職セミナー」で業界や施設を理解・研究し就職活動に備えます。また、「面接指導」や「履歴書添削指導」など、採用試験対策も徹底して行います。

豊富な就職情報で広がる可能性!

60年以上の歴史を持つ本校では、地元の阪神地区はもとより、さまざまな地域の就職情報が充実。Uターン就職も可能です。就職に関する情報は、施設区分ごとに整理された求人ファイルや卒業生が経験した過去の就職試験記録などが豊富に揃う就職相談室でいつでも閲覧できます。

就職実績

求人件数 1,340件
求人人数 10,527名
卒業生 136名
就職希望者 125名
就職決定者 125名
就職率 100%

(保育科、介護福祉科 2017年3月卒業生 合計)