高校の先生方へ

関西保育福祉専門学校が生まれたのは1953年。
70年以上の歴史の中で、保育と福祉の専門職業人を社会へと送り出してきました。
卒業生の数は10,000人を超え、施設長や園長として活躍する卒業生もたくさんいます。
それらの実績が、優れた人材を輩出する養成校として、業界からの信用・信頼を生み出しています。

熱意ある教員と友人との関わりや実習先での豊かな経験、
充実した学びの環境がありますので、安心して生徒に紹介してください。
本校の強みや他校との違いはこちらもご覧ください。

専門学校について

関西保育福祉専門学校は、文部科学大臣と厚生労働大臣から指定を受けた養成機関・施設です。そのため卒業時に「保育士資格」・「幼稚園教諭二種免許状」の両方を取得し、短期大学卒業と同等の「専門士」の称号が付与されます。
さらに、当校の母体となる「濱名山手学院」は、関西国際大学をはじめ、6 施設の幼稚園、保育園を有する総合学園ですので、どうか、安心してお薦めくださいませ。

出前授業のご案内

関西保育福祉専門学校では、高校生の皆さんが「よりよい進路選択」が実現できるよう、本校で行っている授業を体験していただける「出前授業」を用意いたしました。学校において、進路指導や職業教育に活用いただけるようメニューも豊富に取り揃えましたので、どうぞご利用ください。
「出前授業リスト」は、以下のバナーからダウンロードし、ご覧ください。

出前授業の実施要領

出前授業は、本校教員が高等学校へお伺いし授業を行います。(授業料・交通費は不要です。)
講義時間は、高等学校の授業に合せて50分程度を目安としています。また、実施日は原則平日としていますが、土日祝日を希望される場合や講義時間については、ご希望に添えるようできる限り調整いたしますのでお問い合わせください。

問い合わせなどお気軽にお電話ください

お電話はこちら

06-6401-9891

[受付時間]9:00〜17:00(月~金)