VOICE

保育科

保育科 岸本 華さん

子どもたちとふれ合いながら、
どんどん成長できます。

数ある保育について学べる学校の中から関西保育福祉を選んだのは、オープンキャンパスに参加した際、先生や先輩たちの明るい雰囲気に魅力を感じたからです。また、他校と比べて実習が充実しているところもポイントでしたね。系列の幼稚園での実習が入学後すぐからはじまるため、初めは戸惑うこともありましたが現場での実践を通じて、どんどん技術や知識が身についていると実感しています。これからも、実習に授業に一つひとつしっかりと向き合いながら大きく成長していきたいですね。

岸本 華さん
保育科/大阪市立淀商業高校出身

保育科 阿宅 悠さん

子どもたちと一緒に
成長できる充実した毎日があります。

関西保育福祉の実習は、1年間を通じて同じ幼稚園で行うため、どんどんと成長していく子どもたちの姿を間近に感じながら学べます。できなかったことができるようになったり、周りのお友達に優しくなったりと、子どもたちの成長は大きな励みになりますね。また、幼稚園で実践的に学ぶ中で、保育の現場で必要な知識や技術はもちろんのこと、人としても大きく成長できていると感じています。これからも、子どもたちと一緒に、私もしっかりと前進していきたいですね。

阿宅 悠さん
保育科/徳島県立鳴門渦潮高校出身

保育科 赤瀬 太一さん

保育士資格と幼稚園教諭免許状で
将来の可能性が大きく広がります。

関西保育福祉では、保育士資格と幼稚園教諭免許状の両方を取得できるところがうれしいですね。両資格を取ることで、卒業後の進路を大きく広げることができます。また、関西保育福祉で学ぶ大きな魅力のひとつに、「充実した実習」があります。入学直後から系列の幼稚園で、実践的にどんどん現場を学んでいきます。資格取得にも強く、確実に実力を身につけられるこの環境の中で大きく成長して、たくさんの子どもたちを笑顔にできる先生になりたいと思います。

赤瀬 太一さん
保育科/神戸市立科学技術高校出身

保育科 吉田 真生さん

進路の幅を大きく広げながら、
しっかりと確実に成長できます。

保育士資格と幼稚園教諭免許状を取得できることと、たくさんの実習を通じて実践的に成長できるところが、私が思う関西保育福祉の魅力です。保育園と幼稚園、両方の資格を取得することで進路の幅を大きく広げながら、現場で学んでどんどん力をつけることで、将来に向けて確実に前進できますよ。また、関西保育福祉では、障害児保育についてもしっかりと学べるので、さらに可能性が広げられます。まさに、保育のスペシャリストを目指す人に、ぴったりの環境ですね。

吉田 真生さん
保育科/大阪府立東淀川高校出身

保育科 神山 凪さん

同じ志を持つ友人たちと、
夢に向かってがんばっています。

関西保育福祉で学ぶ中で、特に魅力を感じているのは、同じ志を持った友人たちと夢に向かって思い切りがんばれるところです。笑い合いながら、励まし合いながら、充実した毎日を送っています。また、保育士資格と幼稚園教諭免許状の両方を取得できるところも、関西保育福祉で学ぶ大きなポイントです。両方の資格をしっかりと取得して、就職先や将来の可能性を広げたいですね。これからも、友人たちと切削琢磨しながら、授業や実習に、資格試験にとがんばっていきたいです。

神山 凪さん
保育科/兵庫県立武庫荘総合高校出身

保育科 天津 優衣さん

先生の親切丁寧な指導で、
しっかりスキルアップできます。

私が感じている関西保育福祉の魅力は、先生が親切に指導してくださるところです。授業や実習でわからないことがあっても、理解できるまで優しく丁寧に向き合ってくださるので、毎日、安心して学べています。また、ピアノについては、レベルに合わせて自分のペースで学べて、さらに、先生から1対1でレッスンを受けられるので、確実に上達できますよ。今後も、この学びやすい環境の中でしっかりと学んで、子どもたちから愛され、保護者のみなさんに信頼していただける保育士になりたいです。

天津 優衣さん
保育科/兵庫県立東灘高校出身