VOICE

保育科

保育科 片倉 将悟さん

たくさんの実習を通して、
夢へとしっかり前進できます。

母の母校ということもあり、以前から親しみを感じていたことと、保育士資格と幼稚園教諭二種免許状の両方を取れることや学校全体の楽しげな雰囲気に惹かれて入学しました。また、今は実習が充実しているところに魅力を感じていて、提携の園で園児たちとふれ合う中で、保育士という仕事の難しさや責任、やりがいなどを知ることができました。今後もたくさんの実習を通して、保育の現場で求められる技術や知識を身に付けながら、夢に向かって成長していきたいです。

片倉 将悟さん
保育科/芦屋学園高校出身

保育科 長田 千輝さん

将来の選択肢をひろげながら、
着実に成長できる環境があります。

2年間で保育士資格と幼稚園教諭二種免許状の両方の資格を取得できるところに惹かれ、関西保育福祉に入学しました。それから、実習が豊富なところもステキで、日々実践を重ねながら着実に成長できていることを実感しています。また、入学前は勉強についていけるか不安でしたが、みんなで教え合うことできちんと知識や技術を養えています。今後もたくさんの友達と一緒に、どの授業にも実習にもしっかりと取り組んで、卒業後は児童養護施設に勤めたいです。

長田 千輝さん
保育科/兵庫県立尼崎高校出身

保育科 麸山 莉夢さん

先生との距離がとても近く、
のびのびと学べる学校です。

オープンキャンパスに参加した際に、先生や先輩が優しく親切に接してくださったことに感激し、関西保育福祉を進学先に選びました。実際に入学してみると、先生と学生との距離が近く、明るくアットホームな雰囲気の中でのびのびと学べています。また、不安だったピアノは、休み時間や放課後などにも先生から丁寧にレッスンを受けられるのでしっかりと上達できました。今後もこの学びやすい環境を生かして、理想の保育士に近づいていきたいです。

麸山 莉夢さん
保育科/兵庫県立尼崎小田高校出身

保育科 出﨑 祐希さん

学生同士の仲の良さも、
関西保育福祉の魅力です。

私が考える関西保育福祉の魅力は、クラスの仲が本当に良いところです。どの授業や実習もみんなで助け合いながら、全力で取り組んでいます。また、放課後も学生同士で過ごすことが多く、自習をしたり、実習や発表に向けての制作に励んだりとみんなで充実した毎日を送っています。将来は保育園に就職したいと考えているので、これからもモチベーションの高い仲間たちと一緒にしっかりとがんばって、理想の保育士へとどんどん近づいていきたいです。

出﨑 祐希さん
保育科/兵庫県立武庫荘総合高校出身