VOICE

介護福祉科

介護福祉科 園田 萌さん

明るくアットホームな環境で、
のびのびと学んでいます。

高校生の頃に福祉について学ぶ機会があり、「人の役に立って、人を笑顔にできるところ」に大きな魅力を感じ、この道に進みました。そして、数ある介護について学べる学校の中から関西保育福祉を選んだのは、オープンキャンパスに参加した際に、校内のアットホームで明るい雰囲気に魅力を感じ、関西保育福祉専門学校に入学しました。実際に入学してみると、先生もみなさん楽しい方ばかりで、いつも親切に指導してくださるので、日々の授業に実習に安心して臨めています。

園田 萌さん
介護福祉科/兵庫県立伊丹西高校出身

介護福祉科 西山 直樹さん

入学後すぐからの実習で、
実践的に大きく成長できます。

少人数制で丁寧な指導を受けながら、しっかりと成長できるところに魅力を感じ、関西保育福祉専門に入学しました。さらに、実習が充実していて、1年生の早いうちから現場で本格的に学べるところもポイントでした。実習は、入学後すぐからスタートするため戸惑うこともありましたが、実践的に学ぶ中で確実に成長できていると感じています。この充実した環境の中、しっかりと学びながら、誰からも信頼していただける介護福祉士へと一歩一歩前進していきたいですね。

西山 直樹さん
介護福祉科/兵庫県立氷上西高校出身

介護福祉科 卓 巧羚さん

実習と授業の繰り返しで、
確実にスキルアップできます。

私が感じている関西保育福祉の魅力は、先生が皆さん優しい方ばかりで、わからないことがあれば何度でも親切丁寧に教えてくださることです。また、実習が豊富で、福祉施設などでの実習と学内での授業を繰り返しながら、技術や知識を確実に身につけられるところも大きな魅力のひとつですね。学びやすく確実に成長できる関西保育福祉での毎日は、私にとって最高の環境です。これからもしっかりとスキルアップしながら、理想の介護福祉士へと近づいていきたいと思います。

卓 巧羚さん
介護福祉科/助英科技大学高等学校(台湾)出身

介護福祉科 ズオン トゥアン アィンさん

少人数制の丁寧な指導で、
日々、安心して学んでいます。

関西保育福祉は、少人数制でじっくりと学べるところがうれしいですね。留学生である私にとってこの環境は本当にありがたく、先生からの丁寧な指導を受けながら、時にクラスメイトたちに支えてもらいながら、安心して学んでいます。また、実習が年間を通じてたくさんあるため、現場で学びながらどんどん成長することができます。この充実した日々をしっかりと生かしながら、たくさんの方のお役に立てる介護福祉士になれるよう、がんばっていきたいと思います。

ズオン トゥアン アィンさん
介護福祉科/PHUC THO高等学校(ベトナム)出身

介護福祉科 髙村 明日香さん

ステキな介護福祉士になって、
たくさんの人を笑顔にしたいです。

介護福祉士を志したのは、福祉関係の仕事をしていた母の影響が大きく、いつも利用者様のことを一番に考え、寄り添っている姿は本当にステキで、私の憧れです。将来は、私も母のように、たくさんの利用者様から「ありがとう」と言っていただけるような福祉のプロになりたいですね。そのためにも、毎日の授業や実習、それから校内で行われる行事などにも積極的に参加して、介護の現場で求められる技術や知識を高めながら、また、人としても大きく成長していきたいです。

髙村 明日香さん
介護福祉科/兵庫県立宝塚東高校出身