社会で
活躍する先輩

社会で
活躍する先輩

保育園・幼稚園でのお仕事

國本 里奈

國本 里奈

國本 里奈

同じ夢に向かう友人たちと、
育んだ日々はかけがえのない思い出。

幼稚園教諭免許状と保育士資格の両方を取得できることに魅力を感じ、関西保育福祉に入学しました。学生時代を思い返すと、資格試験や実習、学内イベントなどに向けて、クラスメイトたちと一生懸命になった日々が本当に充実していて、人としても大きく成長することができました。同じ夢に向かう友人たちと、思い切りがんばった2年間は私の宝ものです。
卒業から数か月が過ぎた今は、年少クラスのチームティーチングとして担任の補助をメインに、たくさんの仕事に携わっています。まだまだ学ぶことが多く、大変に思うこともありますが、子どもたちが「くにもとせんせ~い!」と駆け寄って来てくれたり、手紙をくれたりした際は本当にうれしくて、幼稚園教諭として働く喜びを噛みしめる日々です。これからも、この喜びを糧にしっかりと成長して、子どもたちに、より良い教育や環境を与えられるような先生になりたいです。

國本 里奈さん
2019年3月卒業
立花愛の園幼稚園 幼稚園教諭

橋爪 史奈

橋爪 史奈

橋爪 史奈

2年間の学びを生かして
子どもの「やってみたい」を育てる保育士に。

保育園や幼稚園での楽しかった記憶を大人になっても覚えており、今度は自分が子どもたちを笑顔にしようと、保育の道を選びました。関西保育福祉専門学校は、2年間で保育士資格と幼稚園教諭二種免許を取得できることはもちろん、実習の多さも大きな魅力です。お泊まり会や運動会にも参加でき、イベントを通して実際に子どもと関わる中で、座学だけではわからないたくさんのことを学びました。
また、クラス制で2年間同じ仲間たちと共に学ぶため、結束力が強いです。今でも学生時代の友人とは連絡を取り、保育について相談したり、アドバイスを送り合っています。関西保育福祉専門学校で得た仲間や学びを胸に、こどもの「やってみたい」という意思や好奇心を尊重し、柔軟に保育へ取り入れられるよう、日々対応力を磨いています。

橋爪 史奈さん
2019年3月卒業
塚口北ふたば保育園 保育士