CAMPUS BLOG

どんな学校?入試説明&キャンパスツアー

2020年1月16日(木)ブログ

それまであまり興味がなかったことでも、実際に体験してみると面白かった・楽しかった、なんてことは珍しくありませんよね。
また体験してみることでより深く知ることができたり、さらに興味が湧いたりする事もよくあります。

オープンキャンパスもそんな経験のできる機会の一つです。
その学校が気になる方はもちろん、そうでない方もぜひ気軽に参加してみてはいかがでしょうか。
兵庫県の尼崎市にある関西保育福祉専門学校は、保育や介護について学べる学校です。
関西保育福祉専門学校の魅力を多くの方に知ってもらうために、本校では定期的にオープンキャンパスを開催しています。
本校のオープンキャンパスは前半1時間に「入試説明&キャンパスツアー」「体験授業」「イベント」のいずれかを、後半1時間に個別相談を行うという2部構成になっています。
今月1月は19日と26日にオープンキャンパスを予定しており、両日とも「入試説明&キャンパスツアー」を行います。
具体的な内容としては、教室など校内の各施設の見学、カリキュラムなど本校についての詳しい説明、入試に関する説明や相談が行われます。
校内見学には在校生も参加しますので、学生生活についてなど、気になることがあればぜひ質問や相談をしてみてください。
また入試説明では面接のポイントについての解説などもあり、入試対策としても役立ちます。

保育や介護にはあまり興味がないという方も、オープンキャンパスへの参加がその魅力を知るきっかけになるかもしれません。
お時間のある方は、ぜひお気軽にご参加ください。
関西保育福祉専門学校は、実際の保育や介護の現場での実習を重視しています。
校内の授業で基礎をしっかり学ぶことも重要ですが、現場実習を豊富に行うことで基礎をより確実なスキルとして身に付けるとともに、応用力も培うことができるのです。
保育科ではピアノは個人レッスン形式で学べますし、兵庫県内の2年制専門学校では唯一、保育士資格と幼稚園教諭二種免許の同時取得が可能です。
介護福祉科では介護福祉士をはじめ、同行援護従業者養成研修修了証や全身性障害者移動支援従業者養成研修修了証などの介護に関する資格を取得できます。

単に資格を取得するだけでなく、現場で役立つ実践力も身に付けたい。
関西保育福祉専門学校はそんな方にぴったりの学校なのです。