CAMPUS BLOG

保育園でアルバイトができる保育士の専門学校

2020年2月19日(水)ブログ

 

関西保育福祉専門学校は保育士資格と幼稚園教諭免許を取得できる学校です。

本校ではペイドインターンシップを取り入れており、保育園でアルバイトしながら保育士を目指すことができるようになっています。

ペイドインターンシップとは、保育園など実際の保育の現場で就業体験をしつつ、アルバイトとして報酬も得られる制度です。
関西保育福祉専門学校では現場実習を重視しており、1年次の4月から姉妹幼稚園や提携幼稚園で実習を行っていますが、ペイドインターンシップを利用すれば、よりリアルな現場を体験することができるのです。

学業と並行してアルバイトで収入も得たいと考える学生は多いと思いますが、そのアルバイトを保育の現場で出できれば学業にも役立ちますし、一石二鳥ですよね。
卒業後、ペイドインターンシップで働いた保育園にそのまま就職出来れば、慣れた現場にスムーズに入っていけるというメリットもあります。
ペイドインターンシップは効率的に学べて収入も得られ、さらには就職にも繋がる、画期的な制度なのです。

 

関西保育福祉専門学校は兵庫県内で唯一、保育士資格と幼稚園教諭二種免許の取得ができる2年制の専門学校です。
現場実習に力を入れているのはもちろん、実習前の入念な準備、実習後の振り返りや次回に向けた考察などにもしっかりと取り組んでいます。
グループワープによって主体的な学びも得られますし、ピアノは個人レッスン形式ですのでそれぞれの学生が着実に上達できます。

皆様もぜひ関西保育福祉専門学校で保育のプロを目指しましょう。