CAMPUS BLOG

就職率100%の関西保育福祉専門学校!

2020年2月24日(月)ブログ

兵庫県の尼崎市にある関西保育福祉専門学校は、保育や介護の資格取得を目指せる学校です。
保育や介護について学べる学校はたくさんありますが、その中でも皆様にはぜひ本校をおすすめしたいですね。
その理由の一つが就職率の高さです。本校ならただ単に資格取得を目指すのではなく、就職まで見据えて学ぶことができますよ。

 

関西保育福祉専門学校では、毎年100%の就職率を維持しています。
就職率100%ということはつまり、資格を取得した学生全員が保育や介護業界に就職できているということですね。
これは一体なぜなのかというと、1953年に本校が創立して以来、毎年多くの卒業生が保育や介護業界に就職し活躍してきたという実績があるからなのです。
中には保育園の園長や介護施設の施設長となっている卒業生もいます。
先輩たちの活躍が本校の学生に対する信頼となり、それが多くの求人が集まることに繋がっているわけですね。

また就職率100%ということは、多くの先輩たちが現役で活躍しているということであり、働く中での不安や悩みなどを気軽に相談できる人が就職先にいる、ということでもあります。
これから就職していく学生たちにとっては、とても心強いことですよね。
さらに就職に関してはクラス担任と経験豊富な就職指導部が協力して学生をサポートしますし、就職ガイダンスや面接指導などの手厚い支援プログラムも用意しています。
本校に寄せられる豊富な求人の中から、学生ひとりひとりの希望や個性に合った就職先を、教員のアドバイスをききながら時間をかけて選ぶことで、満足度の高い就職も実現しているのです。
資格取得はもちろん、さらに長い目でみるなら、就職率も就職満足度も高い関西保育福祉専門学校がおすすめなのです。

 

関西保育福祉専門学校では、1年次から数多くの現場実習を経験することができます。
校内で学んだ基礎を現場実習で実践し、実習後には改善点などを振り返り次回に備える。
このようなサイクルを積み重ねることで、現場で確実に活かせる専門的スキルを身に付けられるのです。
保育科は兵庫県内の2年生専門学校で唯一、保育士資格と幼稚園教諭二種免許を同時取得できますし、ピアノは個人レッスン形式で学べます。
介護福祉科は介護福祉士の資格に加え、同行援護従業者養成研修修了証や普通救命講習修了証など、様々な介護の資格を取得できます。
関西保育福祉専門学校なら、資格の取得から就職まで、安心して学ぶことができるのです。