CAMPUS BLOG

本校は職業訓練生の訓練実施校です!

2020年1月29日(水)ブログ

関西保育福祉専門学校は保育や介護福祉について学べる2年制の専門学校ですが、本校の保育科と介護福祉科は訓練実施校として職業訓練生の受け入れを行っています。

応募資格を満たす方は、ぜひ訓練生として関西保育福祉専門学校で保育士資格及び幼稚園教諭免許、介護福祉士国家試験受験資格の取得を目指してみてはいかがでしょうか。
関西保育福祉専門学校では職業訓練生も本科生として2年間学び、保育士資格及び幼稚園教諭免許、介護福祉士国家試験受験資格の取得を目指します。

では通常の学生と訓練生は何が違うのかというと、訓練生は受講料が無料であるという点です。
教科書代や材料費、学校行事の経費など、自己負担となるものもありますが、受講料が無料というのは助かりますよね。
訓練生としての応募には、高校卒業(もしくはそれに準じる)以上であり、ハローワークに求職申し込みを行っていて働く意思があることなど、いくつかの条件に当てはまる必要があります。
訓練生としての本校で学ぶことを希望される方は、ぜひハローワークを通してお申し込みください。
選考は本校にて、面接によって行います。

本校は卒業時に保育士資格と共に幼稚園教諭二種免許も取得できます。
両資格が取得できるのは訓練実施校の中でも数少ないです。
保育士資格と幼稚園教諭免許の2つを持っていれば、保育園でも幼稚園でも働けます。
またそれ以外にも認定こども園や児童養護施設、児童館などで働くという選択肢もあります。

介護福祉科の場合は介護福祉士の資格に加え、同行援護従業者養成研修修了証や全身性障害者移動支援従業者養成研修修了証、医療的ケア基本研修修了証明書、普通救命講習修了証などの資格も取得でき働き方の幅も広がります。
訓練生として本校で学び、取得した資格を活かして働いてみませんか?
関西保育福祉専門学校は、兵庫県内の2年制専門学校で唯一、保育士資格と幼稚園教諭二種免許の同時取得が可能です。
現場実習に多くの時間を割くカリキュラムで、基礎だけでなく応用力や実践力も身に付きます。
保育に欠かせないピアノは個人レッスン形式で学べますので、ピアノが初めての方でも無理なく上達できますよ。
卒業後は保育園などへの就職はもちろん、幼稚園教諭一種免許や小学校教諭免許の取得を目指して関西国際大学をはじめとした大学に編入するという道もあります。
もちろん介護福祉科も卒業後は介護施設、病院への就職だけでなく、大学への編入も可能です。
保育士や幼稚園の先生介護福祉士を目指すなら、関西保育福祉専門学校で一緒に頑張りましょう。