CAMPUS BLOG

梅田から電車で約15分の好立地!

2020年1月28日(火)ブログ

進学先を選ぶ際には、学べる内容や施設の充実度なども気になりますが、毎日通う学校となると「通いやすさ」も大事ですよね。
通いにくい学校では日々の通学が負担になってしまいます。

関西保育福祉専門学校は兵庫県の尼崎市にありますが、大阪から約15分、神戸から約25分という好立地です。

兵庫県内はもちろん、大阪や他の地域からでも無理なく通うことができますよ。
関西保育福祉専門学校の最寄り駅は阪神電車ですと大物駅、JRなら尼崎駅です。
阪神・大物駅は大阪梅田駅から約15分、大阪難波駅からなら約20分、神戸三宮駅からは約25分です。
JR・尼崎駅の場合は大阪駅から約5分、三ノ宮駅からなら約15分、京橋駅からは約20分、三田駅からは約30分、京都駅からは約35分です。

これなら大阪や京都からでも無理なく毎日通学できるのではないでしょうか。

駅から学校までは阪神・大物駅からですと徒歩5分、JR・尼崎駅の場合は徒歩15分です。
つまり大阪の梅田から電車に乗って学校までに到着するまで20分ほど、ということですね。
大阪にお住まいの方でも、場所によっては大阪府内の学校に通うより、兵庫県にある本校の方が近くて通いやすいという可能性もあるのではないでしょうか。
また電車ではなく阪神バスを利用する場合には、稲川橋停留所から徒歩2分となっています。

毎日の通学が負担にならないという点も、関西保育福祉専門学校の大きな魅力であると言えますね。
関西保育福祉専門学校では保育士や幼稚園教諭、介護福祉士の資格取得を目指し、実践的に学ぶことができます。
提携している幼稚園や介護施設などで数多くの実習を行うことで、現場で即戦力となれる力が身に付きます。

また保育士や幼稚園教諭、介護福祉士の資格以外にも様々な資格の取得をサポートしていますし、グループワークを通してコミュニケーション能力も伸ばせます。
本校の保育科は兵庫県内の2年制の専門学校で唯一、保育士資格と幼稚園教諭二種免許を取得できるという点も大きな魅力となっています。
実践力を培うことができ、なおかつ通いやすい。
そんな関西保育福祉専門学校で、保育や福祉のプロを目指してみませんか?